【ワンピース感想・考察】857話「ルーク」

スポンサーリンク

最悪の世代でいまいちパッとしなかったファイアタンク海賊団「カポネ・ギャング・ベッジ」ですが、ビッグマムの首を狙っていることが発覚、ここに来て存在感を増してきました!

ただの雑魚だと思っていましたが、最悪の世代は全員なんらかの役割をちゃんと持っていそうです。

ベッジはだいぶ前から計画を練っていたので、ファイアタンク海賊団以外にも相当な戦力を集めていそうです。

ベッジは自分の体内に人を格納できるので、いくらでも見つからないまま人を運び込めるので、ビッグマム編で登場していないキャラも参戦してくる可能性がありそうです。

ベッジが集めているビッグマムに対抗する仲間としては、

ビッグマムの22女「シャーロット・シフォン」

ペコムズを勧誘した際にそばにいたので、ママを裏切ってこっちに付いています。

スリラーバーグで出会った「求婚のローラ」とは見た目がそっくりです。

悪の軍団「ジェルマ66」

ファイアタンク海賊団のヴィトがファンみたいですし、巨大な戦力になるので、結婚式でビッグマムがジェルマ66を暗殺する計画がある、という情報を事前に受け渡していそうです。

ビッグマムの35女「シャーロット・プリン」

サンジに嘘をついていたプリンちゃんですが、なにか物憂げなシーンがあったり、実はママを裏切っていそうです。

というか、かわいいキャラなので、こっち側確定。

ポーネグリフを解読出来る能力を持つので、この先も超重要なキャラとして扱われそうです。

ビッグマムの29女「シャーロット・プラリネ」と「太陽の海賊団」

タイヨウの海賊団の副船長を務めるアラディンとは、夫婦関係にあるビッグマムの29女「シャーロット・プラリネ」。政略結婚ではありましたが、アラディンについていく覚悟があることを語っています。ジンベエが裏切ったので、タイヨウの海賊団が参戦する可能性が出てきました。

ビッグマムの夫「シャーロット・リンリン」

娘であるローラの心配もしているやさしい人だし、シフォンとも敵対するとは考えにくいです。

スポンサーリンク

黒ひげ海賊団

直接メインで戦いはしないと思いますが、ビッグマムの持つポーネグリフが必要なので、ドレスローザ編で「チャンピオン」ジーザス・バージェスがいたように、一味の誰かが潜り込んできそうです。

ラスボスだと思うので、船員10人の紹介がてら、各エピソードでちょいちょい絡んでくるんじゃないかと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

コメントの入力は終了しました。