【ワンピース感想・考察】858話「会議」

スポンサーリンク

敵の敵は味方

この構図かっけええ!!

最近また面白くなってきましたね、”最悪の世代”として、同期の感じがするカポネと手を組むことにした麦わら海賊団。敵の敵は味方ですね。

ファイアタンク海賊団側の座っているメンバーは、カポネ”ギャング”ヘッジ、相談役”怪銃”ヴィト、機関銃のキャラが”殺し屋”ゴッティ。

そこにシーザーも加わってかなり頼りになりそうです。

他にも仲間になりそうなキャラは、下記に書きました。

最悪の世代でいまいちパッとしなかったファイアタンク海賊団「カポネ・ギャング・ベッジ」ですが、ビッグマムの首を狙っていることが発覚、こ...

巨人族の王子「ロキ」

”求婚のローラ”に求婚していたのは、なんと巨人族の王子”ロキ”でした。

ビッグママが言っていた結婚していれば強大な力を得られていたとは、”エルバフの軍隊”のことだったようです。

この力があれば他の4皇に勝てると言ってましたので、どんだけ強い勢力なのか。

巨人族は北欧神話と関連させているようです。

ハイルディンの必殺技も「英雄の槍(グングニル)」でしたし。

北欧神話では悪戯好きで、巨人族の血を引く”ロキ”。

もしかすると、ラスボスだと思われる、黒ひげの10人の船長”巨大戦艦”サルファン・ウルフと対峙する仲間として、麦わら海賊団に加入する可能性があるかもしれません。

陸海空のそれぞれの種族が仲間になるとして、海は魚人のジンベエが、空は出生にまだ謎がある(有翼人?)ナミが、陸は巨人族なんてのもバランスがよさそうです。

船に乗れないって問題があるけど、ローラに求婚するくらいですので、それほど大きなサイズではないのかも?

スポンサーリンク

今までに登場した巨人族

エルバフ所属

ドリー(青鬼。元巨兵海賊団の2人の頭)
ブロギー(赤鬼。元巨兵海賊団の2人の頭)
オイモ&カーシー(エニエスロビーの門番)

他の巨人族

ハグワール・D・サウロ(元海軍中将。ロビンの過去編で登場。多分生きてる)
ジョン・ジャイアント(海軍に在籍。頂上決戦で白ひげに倒される)
ハイルディン(海賊傭兵。ドレスローザ編で解放された海賊。麦わら海賊団の傘下に)
オーズ(普通の巨人族の倍を大きさで「国引きのオーズ」という異名をもつ)
リトルオーズJr(白ひげの傘下として、頂上決戦に登場)
スタンセン(シャボンディ諸島で競売にかけられそうなところを助けられ、ローの仲間に)

ビッグママももしかすると小さめの巨人族で、ひどい待遇を受けていたってのはありそうですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする