【ワンピース感想・考察】882話「四皇の想定外」

スポンサーリンク

悪魔の実の能力の「覚醒」

武装色の覇気も操り、見分色の覇気を鍛え過ぎたために未来視が可能となり、さらには悪魔の実の能力「モチモチ」は、能力者の中でも極めて珍しい”覚醒”しているというチート級の強さであるビッグ・マム海賊団最高傑作のカタクリ。

悪魔の実の能力が覚醒していると、超人系の場合は自身がその能力を使えるようになるだけではなく、周りの物にまで能力で影響を与えることができるようになります。

悪魔の実の覚醒については、以前から何度か登場してほのめかされていました。

圧倒的に戦闘能力に差があるこの戦いで、ルフィは覚醒してレベルアップする可能性が高そうです。

過去に出てきた「覚醒」した能力

イトイトの実(超人系)

元王家七武海のドンキホーテ・ドフラミンゴの能力、イトイトの実が覚醒しています。

周囲の建物や地面などを糸に変え、そのまま自在に操る事も可能となっており、「海原白波(エバーホワイト)」の影響範囲は町全体にまで及んでいました。

動物系の覚醒

インペルダウンにいた動物系の能力を持っている「獄卒獣」について、クロコダイルが語っていました。

復活は当然
あいつらは“覚醒”した動物系の能力者だ!
異常なタフさと回復力がウリなのさ

実の系統によって覚醒した能力に違いがあるようです。

動物系の能力だと、チョッパーの「ヒトヒトの実」が薬の力で巨大化した状態も「覚醒」しているのかもしれません。

スポンサーリンク

ナワバリウミウシの無効化

位置情報を知らせるナワバリウミウシが機能していないおかげで、ビッグ・マム海賊団が逃げる海賊の位置を把握できない事態が起こっています。

これは875話「女の仁義」にて、別行動中のチョッパーとブルックが海中で人魚を見かけています。


<関連>875話「女の仁義」

扉絵「四皇!?関係ねえべーー!!!」 あれ、これかなりやばくね!?? バルトロメオは麦わら海賊団の勢力を広めるために...

太陽の海賊団の副船長・イタチウオの人魚アラディン達が、逃亡の手助けをしていると予想されます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする