【ワンピース登場人物まとめ】サンジ

スポンサーリンク

プロフィール

【年齢】19歳 → 21歳(2年後の新世界編)

【誕生日】3月2日(3(サン)2(ジ))

【身長】177cm → 180cm(2年後の新世界編)

【懸賞金】7700万ベリー → 1億7700万ベリー

【夢】東、西、南、北の海の全ての魚がいる伝説の海「オールブルー」を見つけること

経歴

【出生】海遊国家「ジェルマ王国」の王族「ヴィンスモーク家」の三男として生まれる。

【8歳】ジェルマから逃亡し、客船オービット号に乗船する。

【10歳】「赫足のゼフ」率いる赤クック海賊団に襲撃された際に嵐に巻き込まれる。ゼフと共に85日にも及ぶ遭難を経て、その後ゼフへの恩返しのため海上レストラン「バラティエ」で働く。

【19歳】海上レストラン「バラティエ」がクリーク海賊団に襲撃されたが撃退し、麦わら海賊団へ参加。グランドライン前半の航海後、シャボンディ諸島で一味がばらばらになる。

【21歳】カマバッカ王国での修行を経て、麦わら海賊団に合流。

戦歴

【(クリーク海賊団)パール戦】〇

【(クリーク海賊団)ギン戦】●:パール戦で人質を取られて受けたダメージもあり敗北

【(アーロン海賊団)クロオビ】〇

【(バロックワークス)Mr.2・ボン・クレー】〇

【(エネルの部下)サトリ】〇

【(スカイピアの神)エネル】●:ロギア系であるゴロゴロの実に手も足も出ず敗北

【(フォクシー海賊団)グロッキーモンスターズ】〇

【(CP9)カリファ】●:女性に手を出せないために敗北

【(CP9)ジャブラ】〇

【(ゲッコー・モリアの傘下)アブサロム】〇

【(王下七武海)バーソロミュー・くま】●:圧倒的強さの前に敗北

【(新魚人海賊団)ワダツミ】〇

【(ドン・キホーテファミリー)ヴェルゴ】△:足を骨折させられる

スポンサーリンク

信念

サンジが男として魅力的だなと思えるのは、やっぱりぶれない信念を持っているからです。

たとえ自分の命が危うくなろうと、信念を貫くことのほうが大事。

そんなサンジだから好きになってしまいます。

もちろん女好きなのに、女に弱いとこもイイ!

アニメ版になりますが、声優の平田広明さん(『TIGER&BUNNY』の鏑木虎徹、『FF12』の真の主人公バルフレアなど)が演じているのも格好よさを引き上げていますね!

たとえ死んでも、女は蹴らない

ゼフから教えられた騎士道。

ゼフ「男は女を蹴っちゃならねェ!!!そんな事ァ恐竜の時代から決まってんだ!!!」
女が好きだから蹴らないなんて軽いものではなく、サンジが男の道を踏み外したら、「俺も責任取って死んでやる」とまで言い放った、恩人であり、師匠であり、親としてのゼフの教えを忠実に守っています。

なおボンちゃんは普通に蹴ってたので、おかまは対象外です!

食いたい奴がいたら食わせる

サンジ「相手は救いようもねェ悪党だってことくらい。でもおれには関係ねェことだ。食わせてその先どうなるかなんて考えるのも面倒くせェ。 食いてえやつには食わせてやる!!!」

昔ゼフと共に遭難した経験から、空腹の辛さを誰よりも知っているサンジ。

そのため、どんなクソ野郎で悪党であろうと、腹を空かせた奴がいたら食わせてからぶっ飛ばす。

また、食べ物を粗末に扱うやつが何より許せないのです。

手は使わない

サンジが足技ばかりで戦闘するのには理由があります。

それはコックであるが故に、料理するため以外には、コックの命である手は使わないようにしているのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする