【ワンピース感想・考察】874話「キングバーム」

スポンサーリンク

カラー扉絵は麦わらの一味を除いた、人気投票上位の面々。

ルフィの兄貴分3人であるシャンクス・エース・サボが何を話しているのか、めっちゃ気になります。絶対ルフィに関する事なんだろうなーw

巨人族の技を使うビッグ・マム

ビッグ・マムの放った技”威国”は、かって登場したエルバフ出身のドリーとブロギーが使った”覇国”とも似た巨人族の技のようです。

でもどのタイミングでならったのだろう。

エルバフに居た頃は特訓していた描写はなかったと思うし、その後は巨人族から嫌われて接点を持たなかったはず。

それにビッグ・マム自体は巨人族じゃなく、大きすぎる人のはずだしな。

カタクリの待ち伏せ

麦わら一味の海賊船で、ママが直接追っているのでここにくる可能性は0だと言われても「・・・・・・」「念の為だ・・・」と先に待ち構えるカタクリ。

ルフィの事を放っておいたらこの先危険になる人物だと認識していて、素直に見れば念には念をとも取れますが、逃がさないためなら船を壊しておけばいいのにしないのは、何か他の意図があるようにも見えます。

腕に口が縫い付けられているような入れ墨があるけど、カタクリの隠れている口はこんな感じになっているのかな。

プリンちゃん陥落

先週サンジに侮辱されたと言っていたプリンちゃんでしたが、やはり演技でサンジ達を助けたいために行動しているこっちが本音でした。

これもまた演技かも?という可能性ですが、第三の目から流す涙は本心を現しているようなのでこっちが真実でサンジにマジ惚れしたようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする