【ワンピース登場人物まとめ】巨人族

スポンサーリンク

エルバフ所属

ドリー

<初登場>リトルガーデン
”青鬼のドリー”。リトルガーデンで100年間「決闘」している元巨兵海賊団の2人の頭。

ブロギー

<初登場>リトルガーデン
”赤鬼のブロギー”。リトルガーデンで100年間「決闘」している元巨兵海賊団の2人の頭。

オイモ&カーシー

<初登場>エニエスロビー <再登場>63年前のエルバフ
エニエスロビーで海軍に騙されて門番をやっていた。63年前のエルバフにも若き日の2人が登場している。

ハイルディン

<初登場>ドレスローザ <再登場>63年前のエルバフ
ドレスローザで自然系悪魔の実「メラメラの実」をかけた闘技大会に参加する犯罪者として登場。その後ドフラミンゴとの戦いを経て意気投合し、麦わら海賊団の傘下となる。巨人傭兵4人の仲間を探し出し、巨人海賊団を復活させるという夢を持つ。一時期はバギーの海賊派遣会社に所属していた。

63年前のエルバフに登場

ヤルル&ヨルル

”山ひげのヤルル”、”滝ひげのヨルル”。ドリー&ブロギー以前の元巨兵海賊団の2人の頭。

ロキ

巨人族の王子、ローラに求婚していた。現時点で作中に名前だけ登場している。

ロード&ゴールドバーグ

ロキと共に64年前のエルバフで誕生した。現時点で作中に名前だけ登場している。

ライディーン

子供時代のハイルディンに稽古をつけている。

ゲルズ

羊の家でシャーロットリンリン(ビッグマム)と一緒に過ごしている女の子。

エイリ

羊の家でシャーロット・リンリン(ビッグマム)にケガをさせられた男の子。

スポンサーリンク

他の巨人族

ハグワール・D・サウロ

<初登場>過去のオハラ
元海軍中将。ロビンの過去編で登場。「デレシシシ」という笑い方が特徴。
親友のクザンに氷漬けにされたが、おそらく生きている。

ジョン・ジャイアント

<初登場>アーロン編 <再登場>マリンフォード
海軍中将。マリンフォード頂上決戦で白ひげに倒される。

オーズ

<初登場>スリラーバーク
普通の巨人族の倍を大きさで、500年前に「魔人」「国引きのオーズ」という異名を持っていた。王下七武海のゲッコー・モリアにより復活させられた。

リトルオーズJr

<初登場>マリンフォード
白ひげの傘下の海賊団船長として、マリンフォード頂上決戦に登場。

スタンセン

<初登場>シャボンディ諸島 <再登場>63年前のエルバフ?
シャボンディ諸島で競売にかけられそうなところを助けられ、ローの仲間に

サンファンウルフ

<初登場>マリンフォード
元レベル6の囚人。黒ひげ海賊団所属。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする